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理念・基本方針

理念

  • 患者様が安心してかかれる、患者様を安心してあずけられる病院をめざします
  • 職員が気持ちよく仕事のできる職場づくりをめざします

基本方針

  • 患者様や家族の皆様の立場にたって考えるよう努力します
  • 高度な専門的医療を安全に提供できる様に日々研鑽に努めます
  • 急患は24時間いつでも対応します
  • 地域の医療機関と連携し地域医療の向上に努めます
  • 職員のチームワークを考えて仕事をします
  • 出勤する時はいつも笑顔で病院へ入ります
  • あいさつをきちんとします
  • みんなでやりがいのある職場にします

私たちの誓い

  • 私たちは医療・福祉に従事するプロとして、常に向上心を持ち専心・努力することを誓います
  • 私たちスタッフ全員、常にベストを尽くすことを誓います
  • 私たちは医療・福祉をもって地域社会に参加し、その向上に積極的に貢献します

患者さまの権利

  • 基本的権利
     1.すべての患者様は、適切な医療を公平に受ける権利があります。
     2.すべての患者様は、一人の人間として、その人格、価値観などが尊重され、医療提供者と相互の協力関係の
      下で医療を受ける権利があります。
  • 知る権利
     1.すべての患者様は、症状と経過、検査や治療の内容などについて、理解しやすい言葉で説明を受ける権利が
      あります。
     2.すべての患者様は、自ら診療情報の開示を求める権利があります。
  • 自己決定の権利
     1.すべての患者様は、十分な説明と情報に基づき、自らの医療内容を選択する権利があります。
     2.すべての患者様は、継続的な医療を受けるために、必要に応じて適切な医療機関の紹介を受ける権利があり
      ます。
  • プライバシーが保護される権利
     1.すべての患者様は、診療上得られた個人情報が守秘され、病院内での私的生活を可能な限り他人にされされ
      ず、乱されない権利があります。

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