地域連携室の業務は、病診・病病連携などの医療機関との連携、道東初のPET-CT検査の受け入れなどを行っております。また急性期医療から在宅医療まで継ぎ目のないケア「脳卒中地域連携クリティカルパス」を運用しています。
»「地域連携クリティカルパス」について(PDF/約102KB)
利用方法をご確認のうえ、受診希望病院の申込書をダウンロードしFAXでお申し込みください。
釧路孝仁会記念病院では16列MDCTとPETがひとつになった最新PET/CT撮像装置を用いています。PET/CT検査は心臓、脳の代謝異常部位や代謝の亢進した癌病巣を精度よく検出できます。特に癌においては短時間で全身を一度に検査することが可能であり、再発診断、治療効果判定などきわめて有用な情報をもたらします。早期胃癌を除く悪性腫瘍は保険適用要件となりますので、ぜひご利用ください。またてんかんや虚血性心疾患も適応が認められています。
保険適用をご確認のうえ、申込書をダウンロードしFAXでお申し込みください。
『地域連携ニュース』の最新号・バックナンバーをご覧いただけます。
当法人では地域の医療機関との連携強化のため、定期的に医療連携に関するアンケート調査を行っております。
※お忙しい中ご協力いただきました諸先生、ありがとうございました。