人材採用情報

職員採用情報

社会医療法人 孝仁会では、職員が気持ちよく仕事のできる環境作りを目指し、やりがいが喜びに変わる様、能力・実力・成果主義人事賃金制度を導入しています。新しい仲間の結集を心からお待ちいたしています。

新卒者採用職種

現在、下記職種の人材を募集しています。皆さまのご応募をお待ちしております。

既卒者採用職種

現在、下記職種の人材を募集しています。皆さまのご応募をお待ちしております。

職員募集要項

社会医療法人 法人会の『職員募集要項』パンフレットPDFをダウンロードしていただけます。

» PDFをダウンロードする

社会医療法人 孝仁会について

社会医療法人孝仁会は、平成19年12月に開院した釧路孝仁会記念病院を中心に、脳・脊髄疾患・心疾患・消化器疾患等を対象とした急性期からリハビリテーションを含む亜急性期の診断治療、予防医学に取り組んでいます。また、最先端の技術・機器を導入し、患者様が安心してかかれる医療施設を目指して職員一同、日々努力しています。

介護部門においては、高齢化社会の中で、利用者様の多様なニーズに応える様、老人保健施設・グループホームなどの入所施設、訪問看護ステーションなどの在宅支援事業等、計17事業所にて幅の広い、心のこもったサービス提供に努めています。

法人内では、職員が気持ちよく仕事のできる環境作りを目指し、やりがいが喜びに変わる様、能力・実力・成果主義人事賃金制度を導入しています。新しい仲間の結集を心からお待ちいたしています。

法人の理念

患者様・利用者様が安心してかかれる、ご家族の方が安心して預けられる病院,施設を目指します。

職員が気持ちよく仕事のできる職場作りを目指します。

研修制度

当法人へ入社すると初年度からさまざまな研修制度により、個人の能力向上をサポートします。

また、入社5年目より中堅職員になるための研修があり、自分自身の仕事に対する考え方や、能力向上などを目的として、将来の自分自身を想像してみませんか?

新入職員研修(4月入社時)
法人の概要を知る(組織図と事業概要、部門紹介、クラブ紹介他)
社会人・医療従事者となる心構えをする (接遇研修、医療安全、倫理他)
フォローアップ研修1(入社半年後)
入職後の仕事を振り返り、自分の持ち味やするべきこと(自分自身の課題・法人の目指すもの)を再確認することで、現在の不安や不満を払拭し、より良い仕事をしていく目標を持つ。(理事長講話・グループワーク他)
フォローアップ研修2(入社1年後)
同期入社者が一年あまりでどのように変わったのかを確認する。また、改めて、孝仁会職員としてとるべき行動について確認する。
(理事長講話・ワークショップ他)
中堅職員研修(入社5〜10年程度)
中堅職員に対し、将来の管理者としての心構え、法人の方針など基本的な必要事項を提示しながら現場での部下・後輩の指導育成能力の向上を図る。
(法人の求める管理者像、部下育成・コーチング、経営数字・財務の基礎知識他)

お問い合わせ先

〒085-0062 北海道釧路市愛国191番5718
社会医療法人 孝仁会 法人本部 人事部
【TEL】0154-65-1275 【FAX】0154-65-1285
【E-Mai】人事部Email


▲ページの先頭に戻る