診療科目のご案内

小児科

《診療科設置病院・診療所》
新くしろクリニック

「信頼関係による適切な診療」をモットーに、子どもたちの病気全般の診療を行っています。

現在、小児科の診療はおこなっておりません

 

 

小児科外来

 当科では、子どもたちの病気全般の診療を行っています。 私達のモットーは《信頼関係による適切な診療》です。適切な診療には、的確な診断のみでなく、一人一人の身体的・精神的成長に伴った治療が欠かせません。当科では、お子さんご本人だけでなく、お父さん・お母さんをはじめとする保護者の方々との信頼関係のもとにこそ、その子にとって最良の治療が出来ると信じ、日々診療にあたっています。 悩んでいること、わからないこと、不安なこと、不満に感じられることその他何でもお気軽にご相談ください。明るく、経験豊富なスタッフが笑顔でお待ちしています。

アレルギー外来

  特に子供のアレルギー疾患は、症状や程度の個人差が非常に大きく、小児科の適切な治療が予後を左右するといっても過言ではありません。自分のお子さんにアレルギーがありそうだと思っただけで、とても不安になられる事でしょう。そんな時は一人で悩まずに、まず、いらしてみてください。私達は、お父さん、お母さん、そして出来ればお子さん本人にも病気・症状を理解していただく努力を惜しみません。なぜなら、理解できて初めて治療に前向きになれるからです。 当科は特殊なアレルギー(蜂アレルギー等)でお困りの方のご相談も受けています。

 当科はアナフィラキシー用の自己注射(エピペン)の処方も可能です。お気軽にご相談下さい。 基本的に(火)(木)の午後、予約制となっております。(電話予約可)


▲ページの先頭に戻る