お祝いメッセージ
衆議院議員
伊東 良孝
社会医療法人孝仁会 釧路孝仁会記念病院が開院されてから、早くも10年の歳月が流れ、この間、釧路・根室地域や札幌市、留萌市に計12病院と26の介護事業所を持つに至り、齋藤孝次理事長はじめ職員の皆様に敬意を表します。
釧路市長
蝦名 大也
「釧路孝仁会記念病院開院10周年を記念して」
開院10周年おめでとうございます。平成19年12月に開設以来、診療体制の充実と地域住民の健康の維持・向上に多大な貢献を果たされてきたご功績に、深く敬意を表します。 今後ますますのご発展とご健勝を祈念いたしまして、祝辞といたします。
釧路市医師会 会長
久島 貞一
「平成生まれの北極星」
齋藤理事長が大きな夢をもって平成元年に開設された釧路脳神経外科病院が発展を遂げ、様々な診療科を集約して開設された釧路孝仁会記念病院、今、十年を経て孝仁会グループの基幹病院となり救急医療、予防医療の希望の星として釧根の大地でひときわ輝いています。益々の発展を祈念しております。
釧路市消防本部 消防長
工藤 和哉
「釧路孝仁会記念病院開院10周年によせて」
このたび開院10周年を迎えられましたことを、心からお祝い申し上げます。近年、当市においても救急出動が増加に転じ、益々増加することが予想されます。今後も地域救急医療の拠点としてご尽力いただきますようお願い申し上げますとともに、孝仁会記念病院が益々発展されますことを祈念いたしまして、祝辞とさせていただきます。